sblog

ランプを始めてないスケーターへ

どうもこんにちは

F4くんです😀

今日もスケボーのお話です

ランプを練習したら、スケボーの楽しさが倍以上になった

3行で自己紹介します🔥

初心者36歳からスケボー初めて3年生です

スケボーは下手ですが楽しんでます

アイコン名を入力

今日の結論

ランプは成長が早いです

スケボーに慣れるので、

早いスタートをオススメします

ランプを早くした方がいい理由
  1. フラットより新しいトリックがの増え方が早い
  2. 同時期にはじめたあの子に差をつけれます
    1. スケボーに乗り慣れます
  3. ランプをすることで、広がるボウルという選択肢

【動画】ランプ練習 1分15秒

まずは下手くそなおじさんが

週一でランプに通う様子をご覧ください。

1分15秒の動画です。

まえおき 私はスケボーが下手です

毎年桜の季節は

初心者マークのスケーターが

量産される時期です。

ローカルのスケボーショップ

インスタのストーリーにたまに映し出されるので

プッシュもままならない

若いスケーターに話しかけられる季節です

アイコン名を入力

そして、1か月もたてば、、、

完全に抜かれます((;’∀’)汗汗汗汗汗

なにが言いたいかというと

私はセンスもなければ、

36歳からスケボーはじめた

腰痛もち雑魚スケーターだということです。

アイコン名を入力

若い子には、2-3週間もあれば、

オーリー負ける自信あります

ランプを始める時期は今すぐです

長い前置き失礼しました。。。

私が下手なことをアピールする必要がありました。

ランプっていつから始めるのがいいのでしょう?

それは、今でしょ!!!

私は、フラットで練習して、

上手になってからだと勘違いしていました。

もちろん最初はプッシュしまくる必要があります。

F4くん

僕の場合は、

プッシュ→ショービット→オーリー

みたいな練習の順番でした。

大体こんな感じが多いはず

もうプッシュ練習したら、

むしろプッシュと同時進行で

ランプをオススメしたい🔥

まだ下手でも大丈夫です。

むしろ私のような下手な人にこそランプをオススメしたいんです。

スケボーって最初はプッシュすら

難しいですよね。

でも乗ってれば、

わりとすぐ乗れるようにはなったと思います。

(上手なプッシュは簡単ではない)

ランプも一緒です。

最初はいったりきたりだけでも難しいですが、

プッシュと一緒(*´з`)

乗れるだけならわりとすぐです。

F4くん

ランプにはメリットたっぷり

紹介するよー

①フラットより 新しいトリックがの増え方が早い

個人的にはこれが最大のメリットだと思っています

しつこい位ヘタだよアピールしてきましたが、

私、スケボーはじめて2年半くらいなんですが、

今日現在では、

組コーンとべたのは、過去たった3回です

スケボーで一番練習したのは、

オーリーなんですが、

一番練習してるのに

「オーリーできる?」と言われたら、

「苦手ー」と答えるでしょう。

アイコン名を入力

オーリー下手だから、

当然トリックも増えません

じゃあランプは上手なの?と言われると

全然下手です。

子供の成長は特に早くて

始めたばかりの小学生達が

1-2週間で、

パンピング・インターフェイキー・テールロックと

次々に初メイクしたりする中、

私はというと、

テールロックだけで、

3か月かかりました。

F4くん

ランプ練習は

週一ペースです

そんな私でも、

フラットに比べると、

圧倒的にランプのほうが

初メイクが早いし多いです。

正直、一向に上手くならないオーリーの練習が

苦痛な時期もありました。

ランプは成長が早いし

出来ることが増えるとたのしいです

ランプはスケボーを更に楽しくします😍

②同時期にはじめたあの子に差をつけられます

上手くて憧れているスケーターいますよね?

その憧れるあの人は

フラットトリックもアールトリックも

ヤバイ人ですよね?

つまり、あなたもどっかで、アール(ランプ)の練習を

始めようとは思っているのではないでしょうか?

F4くん

そんなあなたに朗報です !!

ランプ練習を後回しにしている

スケボー多い子めちゃくちゃ多いです。

そして、

上手なあの子も、

はじめてのランプではぎこちないです。

当たり前ですよね。

練習してないんだから。。。

いったりきたりするだけでも、

フラットでスケボーに乗るのと別物で、

ランプやってたら

フラットでのライドも安定しはじめますよー

F4くん

早めにはじめてまわりに差をつけよう🔥🔥🔥

③ランプをすることで、広がるボウルという選択肢【動画】

最後に、

私が、スケボーで今一番ハマっているもの!!!

ボウルにはランプの練習が必須です

ランプを練習することで

ボウルや、パークでも新しいセクションに

チャレンジ出来るようになります。

アイコン名を入力

ランプもろくに練習せず

ボウルで無茶して

鎖骨骨折したよー(笑)

ボウルもオーリーなくても遊べるし、

乗ってるだけで、気持ちいいです。

良かったら動画見てみて下さい。

動画1分30秒です。

ランプ興味ある人の後押しになれたら

うれしいです。

ありがとう御座いました。

ABOUT ME
F4くん
36歳からスケボーを、39歳でブログ始めたスケーター3年生です。 下手だからこそお伝えできる初心者HOW-TOを不定期お届け☺ おじさんだろうが、おじいさんだろうが関係ねえ✌ やりたいことを今さらやろう🔥あなたの背中押しまくり🔥