blog運営

【2021年8月】アドセンスをブログ開設から20日間で 合格した経緯

こんにちは。F4くんです。

アイコン名を入力

突然ですが、2021年8/28 アドセンス審査通過致しました。

皆様ありがとう御座います。

審査中は気になって調べれば調べるほど不安になっていました。

一応審査は2週間程度と書いてくれているのですが、

SNS見てると1日で審査完了したなんて声も聞こえてきて、

心配になっちゃうんですよね(;’∀’)

そこで今回は、ブログ初心者が開設から20日間でアドセンス合格をした

経緯をお見せしたいと思います。

スキルの無い私の経緯を具体的に書いていくので、

ご自身との照らし合わせもしやすいと思います。

F4じい

結論

【2021年8月】

8日 初投稿

14日アドセンス申請(6記事)

28日アドセンス合格(15記事)

メールは、0時20分でした

ブログ初心者がアドセンス合格するまでしたこと

もじゃくん

アドセンスってなんなの?

F4くん

アドセンスは

Googleが提供するクリック型広告で、

人気だけど、年々審査が厳しくなっていると

いわれてて、合格率は5%程度とも言われているよ。

2021年アドセンス合格の具体的経緯

ブログ開設から20日間、アドセンス申請からは14日間での

合格ではありましたが、

経験がないので、落ち着きませんでしたし自信もありませんでした。

記事を増やしながら、次の日には失敗したなぁと反省して

やり直しの繰り返しでバタバタした経験でした。

早速ですが、【投稿記事】と 【 記事投稿以外にしたこと 】 に分けて

発表させていただきます。

合格までの投稿記事

日付記事数記事内容文字数
8/81 自己紹介&お金 2070
8/92 自己紹介&お金 2803
8/113 自己紹介&お金 2071
8/13 4 自己紹介&お金 2172
8/145 スケボー 2314
8/146 スケボー 2289
8/167 スケボー 2601
8/178ブログ関係1152
8/199 スケボー 1816
8/2110 スケボー 2059
8/23 11 スケボー 2838
8/24 12 公的保険 3308
8/2413 公的保険 3187
8/2514 公的保険 2548
8/2615 スケボー 3177
F4くん

最初はYMYL(お金や健康に関わる内容)が

よくないなんて知らなくて、途中で焦ったよ

その他経緯(記事投稿以外にしたこと)

こちらでは、記事投稿以外にしたことを書かせていただきます。

  • 8/7 ワードプレス立ち上げ・プラグイン設定
  • 8/8 サーチコンソールの設定
  • 8/12 固定ページ「自己紹介」設置・アナリティクスの設定
  • 8/14 アドセンス申請
  • 8/18  Twitter・youtube開設(内1つ被リンク設定)
  • 8/25 ブログランキング登録(被リンク獲得)
  • 8/26 手動インデックス(サーチコンソール)
  • 8/27 自身のSNSアカウントにて被リンク設定・
  • 8/27 最初の1から4記事をYMYLのため非公開へ変更
  • 8/28 アドセンス合格通知

プラグイン設定や、サーチコンソール等の設定など、することは多いですが、

必要なものと不要なものがあると思うので、

この後わたしなりにまとめさせていただきます。

合格のための条件と気を付けた事

合格のための絶対条件と言われているもの

気をつけたこと

  • 1記事2000文字程度
  • 広告貼らない
  • サーチコンソールがインデックスされず、手動インデックスをしました
  • YMYL記事を非公開に変更しました。(合格の前日だったので、合否との完成性は不明)
  • そもそもインデックすまったくされておらず、SEOからの流入は0だったので、SNSからブログを見ていただきました。

まとめ

以上完全ブログ初心者が、アドセンスを一発で通った経緯を書かせていただきました。

今現在も初心者で、諸先輩の記事・SNS等を見て

毎日気づきと反省をさせていただいております。

さいごに、私と同じような初心者さんがいた時のために、

1つご紹介をさせてください。

それは、記事をいきなり書き始めないという事です。

ネットで色々な意見が書かれていますが、

色々見た中で思うのは、サイト設計なしに書き始めると

なんの意味もないものが出来上がるという事です。

私自身しばらくは大きく書き直し作業に入る予定です。

それを教えていただいたのが、なかじさんの動画で、

初心者にもわかりやすいので、最後にご紹介させていただきます。

(リンクはこちら)

私もやっとスタートに立ったばかりです。

頑張りたいです。

ありがとうございました。

ABOUT ME
F4くん
36歳からスケボーを、39歳でブログ始めたスケーター3年生です。 下手だからこそお伝えできる初心者HOW-TOを不定期お届け☺ おじさんだろうが、おじいさんだろうが関係ねえ✌ やりたいことを今さらやろう🔥あなたの背中押しまくり🔥